向かい風参考記録

陸上競技 その他 いろいろ

実録・ブログを半年間放置するとこうなる

f:id:Wetland:20200322194706j:plain

caution!

本記事は2018/8/19の記事をリライトしています

2018年2月〜8月の半年にわたってブログを完全に放置していました。途中部分については当時のものをそのまま残しておきます。

というか当時のテンションおかしいですね。自分。

以下、当時の内容

どうも、お久しぶりです。 

約半年放置した上にどのツラ下げて戻ってきているんだという感じですね。

一度中断すると戻ってこない、スプリンターの日記あるあるですね。

長距離の選手は割とコツコツ走行距離とか書いてて続く印象なんですが…。

 

さてさて、放置に放置を重ねた当ブログですが、

アクセス数はどのくらいかといいますと…

 

f:id:Wetland:20180819011845p:plain

 

け、結構来てる!!!???

…と思わず取り乱してしまいました。

というか、冬に更新していた時より放置してからの方がアクセス数伸びているのは何でですかね。

 

意外と1日50人くらい来て頂いていてビビりました。

とはいっても、「このブログが気になって来ている」というよりはスパイクレビューへのアクセスが多いようですね。

なるほど、冬の終わりくらいからスパイクについて調べたりしていた人が流入したと。

 

で、改めてスパイクレビューの記事を見てみると何だか偉そうな上に質が低すぎることに気づき、一時的に非公開にしました。

とはいえ、競技者のレビューってシューズレビューは多いんですが、スパイクレビューって思った以上に少ないんですよね。

拙稿がスパイク選びの一助になればという思いもあります。

なるべく近日中には復活させますので…。

結論(2020年追記)

アクセスはほぼ検索流入のみとなり、波が無くなるといった感じでしょう。単純に記事数が少ないせいもありますが、トレンド性の強いものはこの限りではありませんが、半年くらいでは記事の価値そのものが無くなるということは殆んどないでしょう。

2年弱経ってから見ると「何かノリが若いな」って感じですね。当時はレビュー記事1本が1日50弱くらいアクセスを稼いでいました。当時は単純計算で「じゃあコレと同じくらい流入がある記事を20本書けばデイリー1,000PV行くじゃん」と思ったものですが、中々そうもいかないのが現状です。